2020年04月

臨時休診のお知らせ

新型コロナウイルス感染症について、桂歯科ではスタンダードプレコーションを励行し、考えられる対策を講じながら診療を行ってまいりました。緊急性が少ない処置については1ヶ月から2ヶ月程度先送りするなど対応しています。

しかしながら、一般的に歯科の治療はエアロゾル感染の可能性があり、完全に排除することは現状困難と考えます。また、現在東京において感染拡大が広がる中、この時期にあえて診療を続けることは不適切ではないかと判断するに至りました。

桂歯科では、感染拡大防止の観点から、大型連休を含み次の期間を臨時休診とすることとしました。

令和2年4月27日(月)〜令和2年5月6日(水) 休診

 

この事態が連休明けからすぐに解消されることは無いと思われますが、診療のありかたについて模索しながら少しずつ再開していきたいと思います。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、休診中どうしてもお困りの際には、FaceBookのDMからもしくは、shibaurakatsura@gmail.comまでご連絡いただけたらと思います。

いつもご協力ありがとうございます。

 

田町駅からすぐの歯医者
芝浦桂歯科診療所

東京都港区芝浦3−11−8ミナトヤビル2階

03-5476-4618

http://www.shibaurakatsura.jp

 

 

緊急事態宣言による当院の診療体制について

政府からの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、また

外出自粛等の事情を踏まえまして、5月初旬まで桂歯科では下記の期間診療規模を縮小し

急患の方を中心に拝見させていただいております。
なお、その際には事前にお電話にてご相談いただき、ご来院いただきますよう

お願い申し上げます。

 

期間 : 令和2年5月6日(水)まで

なお、社会情勢により変更、延期となる可能性もございます。

 

期間中は原則として
◎当院に通院中の患者さんで、急を要する治療が必要な方。

(我慢できない痛み、詰め物やかぶせものが取れた、入れ歯が割れた等)

 

◎既にご予約いただいている方の治療。
を中心に診察を行っております。

 

※5月7日(木)より通常の診療体制で実施させていただく予定でおりますが
社会情勢により変更、延期の可能性もございます。

※メンテナンスなど急を要さない処置については1ヶ月〜2ヶ月程度延期させていただきたく

個別にご連絡いたします。その際にはご協力いただきますようお願い申し上げます。
※新規の患者さんにつきましては現在5月の中旬以降のご予約をご案内しております。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 ご理解とご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。

 

田町駅からすぐの歯医者
芝浦桂歯科診療所

東京都港区芝浦3−11−8ミナトヤビル2階
03-5476-4618

http://www.shibaurakatsura.jp

インターネット予約システム一時停止のお知らせ

現在新規のインターネットでの予約の取り扱いを停止しております。

現在通院されていらっしゃる患者さんはインターネットでの予約の変更などの取り扱いは可能です。

再開時期についてはホームページにて告知させていただきます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

 

田町駅からすぐの歯医者

芝浦桂歯科診療所

http://www.shibaurakatsura.jp

03-5476-4618