桂先生は虫歯になったことありますか?

先生、ちょっと素朴な疑問なんですけど、日頃みんなの虫歯の治療をしてると思うんですが、そもそも桂先生って虫歯になったことってないんですか???

 


 

 

わっ。汗

 

ないですよーーーっ!!!

 

 

 

って言いたいところなのですが、実はありますーーー。 汗

 

それは確か2年ぐらい前です。

就寝中に「ズキズキっとした」痛みで目が覚めました。

あ、これはダメなやつじゃん。。一気に目が覚めそれから鎮痛剤を飲んでみたものの、脈を打つ痛みでこれは薬飲んでも治らないのは歯医者なのですぐに分かりました。

翌日、日中に空き時間があり大学時代にご指導いただいた先生が開業されているのを思い出し、無理を言って治療をお願いしました。

 

あ、これは神経まで及んだ虫歯だね。と麻酔から始まり虫歯の除去後神経の治療まで行うことになってしまいました。歯医者であっても治療されるのって20年ぶりぐらいだったので、それも神経を取る治療は初めて。日頃、患者さんに施してる事もいざ自分がされるのって。。

 

 

けっこうなダメージ。(気持ち的にです)

 

でも、帰るころには痛みもなくなり本当に感謝しかありませんでした。

あーこれで今日は眠れる。。

 

 

自分が患者さんになってみて、改めて歯の大切さを思い知りました。

皆さんも、こんなことになる前に、ちょっとでも変だな?と思ったら受診するよう心がけてくださいね。

 

 

当院の治療内容についてこちらを参照してください。

 

田町駅からすぐ安らぎの歯医者

芝浦桂歯科診療所

https://www.shibaurakatsura.jp