2018年09月

キッザニアとはちょっと違ったお仕事体験会〜開催しました!!

先日、芝浦桂歯科診療所の夏休みに合わせ、芝浦地区のちびっ子のみなさんを対象に、クリニックでのお仕事体験会を開催しました。

このイベントの目的は、自分のお口の中に興味を持ち、歯科医院への恐怖心を低減し、歯医者さんってこんな仕事なんだ!って感じてもらえたらなとの思いで開催しました。
先ずは、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士それぞれのお仕事の紹介をプレゼンテーション。その後、歯を磨く機械を使って「10円玉」をピカピカに磨く体験を行いました。その後、歯科衛生士により歯型を採り、当院所属の歯科技工士のレクチャーにより石膏を流して歯の模型を製作しました。

製作した模型は記念に持ち帰り、最後に修了証をお渡しし、全てのプログラムを終了しました。

 

みんな満足な表情!!
夏休みの楽しい思い出になり、自由研究の課題にもピッタリと保護者の方からも好評のうち無事に終えることができました。
次回は来年の春休みの開催を計画しています。
お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像の使用にあたって、保護者の許可を得て掲載させていただいております)

 

田町駅からすぐの歯医者

芝浦桂歯科診療所

http://www.shibaurakatsura.jp

おかげさまで開業10周年!

2018年9月1日、芝浦桂歯科診療所はここ芝浦に開業して10周年を迎えることができました。

開業以来、多くの患者さまにご支持いただき、この節目を迎えることができましたのも、ひとえに皆さまからのご支援のたまものであります。

患者さま、田町芝浦地域の皆さま、関係する業者さま、ここに改めて深く感謝申し上げます。

 

振り返ってみますと、開業当時はなかなか当院のコンセプトを前面に出していくことが出来ず、時にはお叱りを受ける事もありました。

毎日が「初演」の気持ちで診療にあたるよう今でもその気持ちは変わりません。

開業当初より歯科技工所を併設し、自分の型取りをした模型を専任の歯科技工士が製作している様子を診療室内から見られる、都内でも珍しいクリニックです。昨年はCAD/CAMによる製作システムを導入し、これまでに加え更に多くの症例に活用出来るようになりました。多くの患者さまから「作り手がみれることは安心」と評判に。

現在では、臨床経験豊富な歯科衛生士の元、歯周病予防、治療に特に力を入れ、独自のケアで臨床成績の向上にも尽力しております。

 

他にはちょっとないオンリーワンのクリニックとして。
たくさんの笑顔になれますように。
これからもまごころの心で。 

芝浦桂歯科診療所 院長 金田桂
スタッフ一同


田町駅からすぐの歯医者
芝浦桂歯科診療所
http://www.shibaurakatsura.jp