キッザニアとはちょっと違ったお仕事体験会〜開催しました!!

先日、芝浦桂歯科診療所の夏休みに合わせ、芝浦地区のちびっ子のみなさんを対象に、クリニックでのお仕事体験会を開催しました。
このイベントの目的は、自分のお口の中に興味を持ち、歯科医院への恐怖心を低減し、歯医者さんってこんな仕事なんだ!って感じてもらえたらなとの思いで開催しました。
先ずは、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士それぞれのお仕事の紹介をプレゼンテーション。その後、歯を磨く機械を使って「10円玉」をピカピカに磨く体験を行いました。その後、歯科衛生士により歯型を採り、当院所属の歯科技工士のレクチャーにより石膏を流して歯の模型を製作しました。
製作した模型は記念に持ち帰り、最後に修了証をお渡しし、全てのプログラムを終了しました。
 
みんな満足な表情!!
夏休みの楽しい思い出になり、自由研究の課題にもピッタリと保護者の方からも好評のうち無事に終えることができました。
次回は来年の春休みの開催を計画しています。
お楽しみに!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像の使用にあたって、保護者の許可を得て掲載させていただいております)
 
田町駅からすぐの歯医者
芝浦桂歯科診療所
http://www.shibaurakatsura.jp