新年を迎え気持ちを新たに

新年明けましておめでとうございます。
 
昨年は新型コロナウイルス一色の年となり私達の暮らしも一変してしまいました。
世界に目を向けるとワクチン接種も始まりましたが、しばらくはコロナとの戦いとなりそうです。
一日も早く収束し日常のあたりまえの生活が送れますように切に願います。
 
今年の干支は、辛丑(かのとうし)。
牛はとてもゆっくりとした動きですが、着実に前進しています。
新たな日常を受け入れながらも健康に留意し 、この困難を一歩一歩進み乗り越えていきたいです。
 
歯科の治療では 、定期的に通われている方、最近仕方なく通われている方など色々な理由で受診されていると思います。
コロナの影響で受診控えが見られるとのことですが、桂歯科では元々密な環境ではなかったこと、感染対策をきちんと行いながら診療を続けており、現在のところコロナによる影響は少なく思います。
口腔と全身疾患との関わりは密接で、先ずは現在の自分の状況を知ること、病状を理解し必要な治療は先送りせずに処置を施すことも大切です。
 
大変な時こそ、先を明るく見据えて。
粘り強く猛(モー)進 してまいりましょう。
今年も笑うし(牛)、うっしっしー。^^
皆さんの心に寄り添って、コロナなんかに負けなーい 。笑顔でがんばりますよ!
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
芝浦桂歯科診療所 金田桂
 
 
 
田町駅からすぐの歯医者
芝浦桂歯科診療所
東京都港区芝浦3-11-8ミナトヤビル 2階
03-5476-4618
http://www.shibaurakatsura.jp